着色・ヤニ・歯のざらつき・歯石が気になる方へ

ブラシと超音波クリーナーで歯を綺麗に掃除します。歯に本来の白さを取り戻させるだけでなく、虫歯になりくい強固なものにすることができます。

近年の禁煙ブームもあり、定期健診と並行して歯のクリーニング希望の患者様が増えています。

一度の頑固についてしまった歯石や着色汚れはご自身で除去するのは難しく、頑固な汚れほどクリーニングの回数がかかってしまい、施術中の痛みを伴う可能性が高くなります。

定期的(3~6ヶ月が理想)なクリーニングを行うことをお勧め致します。歯のクリーニングは口臭や歯周病予防だけではなくてホワイトニングの効果を上げる為にも必須です。

「歯医者さん=虫歯の治療をする所」というイメージがつきがちですが、クリーニングのためだけに気軽に来院出来るクリニックでありたいと当院は考えています。

予防歯科に加えて、原因の究明&改善を

クリーニングで予防歯科を始めるようになったら、今度は虫歯や歯周病を作る原因となるものを探っていきましょう。

これらは口腔内の環境や虫歯菌の数といった性質面や、生活習慣にも関係しています。例えば以下のような習慣をお持ちの方は危険です。

お酒をよく飲む人(特に甘いカクテルは注意。歯を磨かず寝る癖があると尚危険!)
ストレスが多い(唾液分泌量の低下につながります)
睡眠が不足しがち(ストレスとなり、唾液の量が減ります)
噛み合わせが悪いと感じる(虫歯菌が溜まりやすくなります)

他にも原因は個々の生活習慣によって様々です。これらをカウンセリングを通して一緒に探していきます。クリーニングと併用して原因の究明&改善をし、いつまでも健康で綺麗な歯でいましょう。

忙しく通院することがむずかしい方へ

歯のクリーニングは基本、保険診療で行えますが保険診療のルールのもと上下のクリーニングを同日行うことを禁止されていて
最低二回以上来院回数がかかってしまいます。

クリーニングや治療を受けたくても来院回数が取れない患者様が大勢いるのにこの保険診療制度に疑問を持っています。
当院では一度の来院で上下のクリーニングをしっかり行うプレミアムクリーニングコースを設けております。ご希望の方はご相談ください。

来院のお時間が取れない方にお勧め。一度の来院で上下の歯のクリーニングを行えます。

プレミアムクリーニングコース(保険診療対象外)
上下  ¥5,000(税抜き)